藤沢市片瀬の動物病院なら、浜野動物病院

医院案内Clinic

院長あいさつ

院長写真

浜野動物病院 院長の浜野公一と申します。
当院では、地域に根差した動物病院として、飼い主様とのコミュニケーションを大切にし、何かあったときに気軽に相談してもらえるホームドクターを目指しております。気になる事があればどんな事でもご相談ください。
スタッフ一同、飼い主様の大切なご家族の一員である動物たちのため、親身になって対応させていただきます。

院長 浜野 公一 はまの きみかず

• 麻布大学獣医学部卒業
  • 神奈川県内動物病院に勤務
  • 1979年(昭和54年)1月10日 浜野動物病院 開業
  • 現在に至る
スタッフ写真
獣医師:畑間 僚
(はたま りょう)
スタッフ写真
看護師:澁谷 友美
(しぶや ともみ)
求人情報
  • 浜野動物病院では、動物看護師を1名募集しております。ご興味のある方はお電話お待ちしております。

予防接種

狂犬病予防、混合ワクチンの予防接種の他、フィラリア、ノミダニ予防等の各種予防を行っております。予防することで防げる病気はたくさんあります。大切なご家族の一員である動物たちを病気から守るためにも予防を心掛けましょう。

一般診療全般

下痢や嘔吐などの日常よくある疾患から代謝性疾患や皮膚科疾患等の病気まで、動物にも様々な疾患があります。当院では問診・触診のあと必要に応じて各種検査を行います。その上で、治療を始める前に動物たちが今どんな状態なのか、これからどんな治療や手術が必要なのかをしっかり説明し飼い主様と二人三脚で治療の方針を考えさせていただきます。

去勢・避妊

避妊・去勢は生後5~6ヵ月令での手術をお勧めします。望まれない仔犬や仔猫を増やさないという目的はもちろんのこと乳腺腫瘍・卵巣腫瘍・子宮蓄膿症・会陰ヘルニア・前立腺肥大等ホルモンによる病気の予防、またストレスの防止になるといわれています。ご不明な点、ご心配なことがございましたらお気軽にご相談ください。

歯科処置

普段の食生活が原因で動物たちも歯周病にかかってしまいます。また近年、歯周病菌が全身の様々な臓器に影響を及ぼす事が報告されています。
歯科処置を行う事で動物たちが健康的な生活を送れるようにサポートいたします。

一般外科手術

子宮蓄膿症・異物による腸閉塞・脾臓の腫瘍による出血等、動物たちには緊急で手術が必要になる場合がありますが、そのような時も当院で対応が可能です。
当院で対応できないような高度な手術や治療につきましては、専門機関をご紹介させていただく場合もございます。

内視鏡検査

当院では内視鏡を導入しております。レントゲンや超音波で見つけられない小さな異物やポリープ等が体の中にある場合、直接内部を肉眼で確認する事ができます。さらに必要であれば、腸や胃の粘膜の一部を採取して病理検査する事もできます。>>内視鏡検査での症例についてはこちら

▲ページトップ